無機野

ここはお前の日記帳

kiwami high low

kiwami high lowというフリゲがあって、まあ普通のハイロウゲームなんだけど、ちゃんと遊んだことなかったのでやってみるとコレが面白く、熱中してしまった、30分くらい
毎ゲームごとにプレイヤーがミスをすると、女の子(きわみちゃん?)相手にロシアンルーレットが始まり、運良く空発だと女の子が恐怖で失禁するのだが、この演出がなかなか良くて、酒のみながらプレイしてたのもあってとても興奮する そして運が悪いと普通に死ぬ
以下は攻略というほどでもないが、evernoteに眠らせておくのもなんかアレなので、ここに置いておく
 
---
 
35ターンある
log2(1億)≒26.57 27回正解、4ミスまで許すなら4パスまでOK、
まー現実的に3パスまでか
セイムなしで20億達成するなら? log2(20億)≒30.89なので31回 は正解しないといけない 4ミスまで、厳しい?
5ミスで射殺
セイムはいつ出してもいい、ならリセマラしたほうが効率いい
一発目にセイムになる確率は3/35≒0.0857つまり8.6%
2連セイムは...計算できるけど2連セイムよりセイム正解セイム のほうがおそらく楽そうでそれを求めるのはめどい
一発目セイム、終盤で2度めのセイムがよさそう
単純計算で2連セイムが0.73% はい無理
ちゃんと計算すると、セイム正解セイムとして、かつ2ターン目の正解を確実にきめる(p=1)として、かつ計算を楽にするため各ターンの数字は別物として、3ターン目の2度めのセイムは
3/33 あーもうめんどくせ よーするにこの作戦は成功率1%以下ってこと
3正解より1セイムのほうが価値あり、つまりセイムを駆使できればわりと休める

f:id:moppii:20161014212953p:plain

f:id:moppii:20161014212957p:plain