無機野

ここはお前の日記帳

KZ AS06買うた(イヤホン)

www.amazon.co.jp
これ買うた
直近ではATH-LS50を使っていて、それもまあ悪くないイヤンホホだったが断線したので買い替え
リケーブルすればまだ使えたが単純に新しいのが欲しかったのと、あとLS50が俺の耳に合わなかったのか遮音性がこのタイプにしては微妙で、かつ1時間も付けてると耳が痛くなっていた
LS50の前は名機SE215を使っていて、それを紛失したのでつなぎとしてのLS50であったが、またSE215を買うのもな、と思いながら調べていたら最近の中華は性能いいみたいな話を見たので、思い切って購入
f:id:moppii:20190129232243j:plain
こんなん
装着感は当然人によるが自分にとってはとてもよく、LS50よりは疲れない(が、SE215のほうが軽さはあった)
3BAで低音どうなんよと思っていたがちゃんとなってくれる なりすぎて邪魔ということもない
自分はメタルなんかもよく聴くけどそういう時は再生機側でちょっとだけ低音あげてやるとちょうどいいかも
というか解像度自体はLS50より明らかに良い SE215ともかなりいい勝負だと思う(先も言ったようにSE215は紛失して手元にないので曖昧)
耳に引っ掛けるところが(ぐにゃぐにゃのLS50と違って)適度に形状記憶されてる&本体とケーブルの接続が2ピンなので本体が独立にくるくる回転しない(伝われ)
ので左右の判別がすぐわかる(LS50ではどっちがLでどっちがRか毎回迷っていた)

総合するととても良いので良いと思う(コナミ